2005年09月25日

ブルーー。゜(゚´Д`゚)

最近やらなあかんこといっぱいあるはずなのに、どうもそれを消化しきれてない、、、

宅建、、、試験まで1ヶ月をきったのにどうもやる気がでない、、

卒論、、、なかなかすすまない、、

バイト、、入れすぎ

うまくタイムマネジメントせんといかんなって思うこのごろです(°д°;;)

現実逃避することは悪いことではない、けど
逃げていても解決はできないよ(´Д⊂)

その問題に結局は立ち向かわないと解決できないもうやだ〜(悲しい顔)

さぁー、気分転換がてら服かって、勉強しよーーーっとグッド(上向き矢印)

そうそう、最近自分のなかでちょっと料理ブームですわーい(嬉しい顔)
パスタオンリーやけども(@^∇^@)
昨日はめっちゃ簡単なペンネアラビアータ作りました☆

さー、元気だしていきましょー黒ハート
posted by ぴぽ at 15:14| 京都 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

バトン☆バトン☆

ふぅ、、
今ウォーキングから帰ってきたところですヾ(@°▽°@)ノ

今日は一時間も歩いてしまった☆
最近温泉にいったり、いろいろでぽっちゃりちゃんになってしまったので
痩せようという計画です☆
さぁ、明日もがんばろーー(@^∇^@)

岐阜の親友のながちゃんと城崎温泉いったことかこうかなっておもったんやけど、、
ちょっとバトンがいろいろまわってきたので、今日はバトンに答えたいと
おもってまぁす☆


まずは1つ目☆
同じ大学のねーーーーーさんから回ってきた
秘密バトン

@女ですよ☆22歳の乙女ですわwww

A164cm 体重はXXs

B見た目はミスチルの桜井さんぽい人が好きです(((((*^o^*)♪
でもそんな人はなかなかいません><
性格はおもろい人☆自分の信念を持ってる人。
歩いてて、さりげなく車が来たときに引っ張ってくれる人にどきどきします☆

Cナルシストな人、、女の前でやたらかっこうをつける人。みなさん素でいきましょーー☆

D束縛しちゃうかもしれません。やきもち焼きなので、、(o;TωT)o!!
いつも恋愛するとそれしか見えなくなってしまうので、
最近は常に余裕をもてる、自分を磨くことに専念できる女を目指しています☆

Eうーーん、、遊びに行くくらいならいいけど、、、
浮ついた気持ちになったら浮気です。。
浮気するくらいなら別れましょう。
でも、男の生理的なもので浮気はしょうがないんでしょうか??
誰か教えて。

F伝えました。あれは3歳のとき、、「大人になったら結婚しようね」
「チューー」
ってしてしまいました☆たらーっ(汗)今までの人生の中で一番大胆な自分でした。。
若いっていいね(* ̄∇ ̄*)

G週1〜2回がベストかな☆恋愛だけじゃなくてお互いの生活を充実させるなら
これが一番いい☆

H重いものもったときの腕の筋肉を見るとドキッっとします☆(丿`▽)丿
マッチョ好きなので☆
あとは、タバコすってる男の人みるとドキッとします☆健康にはよくないんだけどね(´Д⊂)

I好きです☆一緒にいると素の自分が出せる。すごく落ち着きます。
どうしたらうちのこと女としてみてくれるのーー?(°д°;;)

Jえーっともちろん親友のながちゃん、そしてついでにながちゃんつながりで
いのうえっくすにもまわしちゃおうかなぁ☆
あとは、就活友達のキノっち、同じ就職先のかわゆいまどぅーー
 
よろしくお願いしますっ☆☆


さてさて続いて第二段☆
最近仲良しのえこちんから回ってきました、
性格バトン
に答えたいと思います☆

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】
うーーん、難しい質問だなぁ、、うーーんうーーーん(´Д⊂)

はい、かなり賑やかです☆朝から夜まで常にハイテンション☆
人に笑ってもらえることに生きがいを感じているので、
いつもおもしろいネタを考えています☆

 【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】
@心配症
昔からうちのことを知ってる人はわかると思います☆
かなりの心配症でした。人の目をきにしまくってる子でした。
でも就活を通じてこれはだいぶなくなってきたと思う。
もっと自分に自信をもてるように、自分磨きがんばるぞっ☆

Aボケ
私はそうは思わないのですが、ボケかつっこみかというとかなりぼけているらしい。。
そうかなぁ。お笑いが大好きなのでつっこみもできるようになりたいなぁ☆

B好奇心旺盛
なんでも興味を示します。自分が知らないことにはものすごく興味がある。
自分以外の人はもちろん自分にないものをいっぱいもってるから、常に尊敬してます☆
人と話すこと大好き☆うちも人に少しでも興味をもってもらえるキラキラした人になりたいです☆

C行動派
これはある☆思ったら即行動。もっと真剣に考えてから行動したほうがうまくいくかもしれないけど、思ったら行動しないとそわそわしてしまう。。
忙しいのが大好きです☆予定あいてたら詰め込みまくって、結果は体調を壊してしまうのですが、、(TωT)先のことを考えて行動しなくちゃっ☆

D感動しい
普通に電車のってて、雲とか空とか見るだけででも感動してしまう、常に感動しまくってる子です。いつまでも感受性は大切にしたいなぁ。
きれいなものを見てきれいってずっと思える子でありたいです☆


【Q3:好きな友達のタイプは?】
基本的に人が好きなので、どんな人でも大好きです☆
特に好きな人は、自分の考えを持ってる子、周りをなごませれる子。
おもろい子。常に笑顔を周りに与えてくれる子です(* ̄∇ ̄*)

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
あんまいないんですが、うーーん、人によって態度をころころ変える子。
うそを平気でつく子かなぁ、、

【Q5:立ち直りは早い方ですか?】
結構速いと思います。寝たらなんかすっきりしてる感じ☆
それでもだめやったら、自分の好きなことをする。
運動するか、お酒を飲むとすっきりしてしまいます☆
常に前をみていかんとね☆

【Q6:恋人にしたいタイプは?】
自分の芯を持ってる人。何事にも一生懸命に取り組んでいる人には憧れてしまいます☆
でも最近思うことは、やっぱり一緒にいて落ち着く人、何気ない会話とかでも楽しいと思える人、今までは友達期間が短くて付き合ったりしてたので、相手の知らないとことかいっぱいあって、価値観が合わなくてわかれたりしてたから、友達期間が長くて付き合えたらいいなって最近思ってます☆でもそれが難しいですね(°д°;;)


【Q7恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
うちは即答で親友を選んでしまう、、
どっちも大切だけど、友達が困ってるとき、悩んでるとき、緊急事態のとき、
即効で電車のってそこまでいく自分がいます。
恋人と親友は少し似てるけど、まったく違うものだから、選べないけど、
うーーん難しいですね。゜(゚´Д`゚)

【Q8:バトンを廻す5人を選んでください。】
ながちゃん、ねーさん、じゅんじゅん、まいちん、めぐ
よろしくなりーー☆



今回はかなりぶっちゃけた感じになっちゃいましたねーー。恥ずかしい(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))
さぁ、明日も朝からバイトなりー☆がんばるぞっヾ(@°▽°@)ノ
posted by ぴぽ at 02:54| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

東京へ〜そして今日の講演会レポート☆

今週の水曜日から卒論研究のため東京へ行きました☆☆

もちろんお金ないから夜行バス
で東京までGOーーー☆

あれ、まったく寝れませんね(−∇−)|

隣の男の子がちょっと秋葉系だったのであるいみ気になって余計ねれませんでした

(´Д⊂) ねむい、、、、、


朝6時に東京に到着!!

すっぴんぴんだったのでどっかで化粧せんばって思い、
駅のトイレでのんびり化粧。。
ほんでスーツに着替えて渋谷へーーー。

代々木競技場の横にある日本水泳連盟
に資料を探しにいきました☆もち水球の資料ーー。
水泳連盟やし、ものすごいとこなんやろうなって思ってスーツで
びしっときめていったら、、、、

なんやこれはΣ( ̄ロ ̄lll)

水泳連盟4階の一室。。
広さは20帖くらい、、、

ヘ(゜Д、゜)ノ

  「電話した今井ですが、、、ここですよね?」
社員「あー、聞いてます。その辺で適当に調べてーー」
  「あっはい、、ありがとうございますぅ〜(°д°;;)」

4時間ほど滞在し、終了ーーー。

まぁ、結構調べれたかなーーー

ほんで気分転換のため、渋谷のネイルサロンへ☆
 
店員「どこからきたんですか??」
きえ「京都ですーー。東京めちゃ人おおいねんなぁ」
店員「あらっ、関西弁ステキですね☆」

(* ̄∇ ̄*)



実は岐阜出身なんですが、、

東京でおもいっきいし関西弁で話してきました☆☆

夜は高校からの友達のりえちゃん家にお泊り(((((*^o^*)♪
本当に超がつくくらいかわいいこ☆
またまたパソコンの使い方がわからへんから写真をアップできませんが、、
かわいいのにめちゃおもしろい☆
せかせかしてて、ちょっとおばちゃんくさいとこが大好き☆
いっぱい話せて楽しかったよーー☆また泊まりに行きますわーい(嬉しい顔)

うちにとって今回の東京旅行は卒論だけのためじゃなくてとってもためになった黒ハート
会いたい人にも会えて、自分の気持ちもはっきりした☆
よかったハートたち(複数ハート)過去にこだわりすぎるんじゃなくて、常に前をみていこうっておもった。
うまく実行に移していけるかわからへんけど、めっちゃいい旅になりましたグッド(上向き矢印)がんばろー





そして今日、待ちに待った講演会が開かれました。
ミキプルーン主催なので、ちょっとプルーンがらみのことも多かったけど、、
私が講演をきいて思ったことなどをずらずら書いていきたいと思います☆

私たちは体は自分達が食べたものでできてるっていうことを知ってる。
コンビニ弁当は体に悪いってことも知ってる。
甘いものばっかり食べてたら生活習慣病になるってことも知ってる。

でも知ってても、知らないふりをして、実行できずに生活している。

今の若いお母さんが子供を産んだとき、助産婦さんはびっくりしたそうです。
あかちゃんが入っている子宮の中の羊水、、私が想像する羊水は透明、みなさんも
そうだと思います。
そのお母さんの羊水は 「泥水、コーヒー色をした水」
だったそうです。
そんななかに子供が入っているなんて、、、
でもその水を作ったのもその子供の体を作ったもの私たちの食生活なのです。。

コンビニ弁当は体によくないのをしってる。
電子レンジに繰り返し50回かけても賞味期限内は食べれる弁当をつくっているのです。
受験生がコタツにコンビニ弁当をいれっぱなしで寝てしまった。
気がついたとき、まだ賞味期限内だった。
普通なら腐ってますよね。でも賞味期限内にけして腐らせてはいけない。
そんな防腐剤やいろんなものが入ったのがコンビニ弁当。
廃棄したあとの弁当を食べ続けた豚も上に示したお母さんのような泥水とともに
赤ちゃんを産んだそうです。

私たちはお母さんになります。
もういちど食生活を見直さなければなりません。

赤ちゃん、妊娠8週目でほぼ形はできるそうです。
赤ちゃんは出産と同時に100万個の卵子ももって生まれてくるそうです。
そう、私たちの卵子も私がつくったわけではなくて、お母さんのお腹にいるときから
もうすでにできているのです。

妊娠4週目、気持ち悪くてただのかぜだと思って鎮痛剤を飲んだお母さん。
実はつわりだったのです。
生まれてきた子供は肩から手のひらがはえた奇形の子でした。
かわいそう、、と思うかもしれない。けどこの体はお母さんがつくったのです。
でもおかあさんだけが決して悪かったわけではない。

ただ、、、知識がなかっただけなのです。。。


その知識があるとないとでは全然違うと思います。
昔は妊娠すると牛乳と卵をいっぱいたべろといわれた。
でも牛乳の需要が増えるにつれ、同じようにアトピーの人も増えていった。

ただ、だれも知識がなかっただけなのです。。。


本当に知識があるとないとでは違うって思いました。
私たち次世代を担っていく若いお母さん達は、
もっと食に対して真剣にならなければいけないと思います。

いっぱいいっぱい話を伺ったのですが、うまくまとめることができませんでした><
ごめんね(°д°;;)
うちが聴いてきたことみんなにいっぱいいっぱい伝えたかったです。。
今度も講演会あるので、今度は来れる人みんなで一緒に自分の将来のこと、
体のことについて考えにいきましょうーー☆

よっしゃーー、今日はもう寝よまい(* ̄∇ ̄*)
おやすみさん☆



posted by ぴぽ at 03:29| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ラブラブデート☆

日曜日と月曜日久しぶりにバイトがなく、オフだったので
デート
してきました☆

昨日は、、、、
同じ大学のゆっこ
お好み焼きを食べに行き、もぐもぐ食べて
家に帰ってきてもぐもぐ食べて
夜中にひっそりカラオケに行きました☆

あっ、うちダイエット中だったーーΣ( ̄ロ ̄lll)

もちろんお泊りで昼まで二人とも熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

久しぶりにあっていっぱーーい話しました☆

そして今日、、、

昼過ぎから四条に出て久々お買い物☆
やせたらはこうと思ってかわゆいスカートを購入。。
まじやせんと(−∇−)|目標5キロ減。東京いくまでにやせるぞ!!(明後日から東京ですが)

夜は製薬祭りで知り合ったえこちん
とラブラブデートしてまいりました☆
2人で飲みにいくの初めてなのにめっちゃ話が盛り上がり楽しかったです☆
「あぐらや」っていう焼き鳥?やさんにいってめっちゃおいしかったのよん(* ̄∇ ̄*)

えこちゃんといるとすごい心があったかくなるかんじ☆
すごいまっすぐで人を大切にする人だと思った。。
うちも素直な子になろう、いつもまっすぐに考えられる子になろうって思ったよ☆
これからも仲良くしてきたいです黒ハート
二軒目、うちがよくいくバーに行き、バーテンのハイテンションに笑いまくり、
焼酎二杯引っ掛けて久々にプリクラをとってきました☆


前とったのは祇園祭りだったなぁ、懐かしい

カメラの前で笑うのがちょっと恥ずかしく、変顔をとりまくりましたーー☆
もう年かしら、、

プリクラのせたかってんけど、うち機械音痴やしやり方よくわからないので、却下。。

今度はえこちんちでケーキパーティー☆楽しみだなぁ(* ̄∇ ̄*)

1ホールを二人で食べるのです。。
それまでにやせとかんと、、


あ、



あと9月12日お暇な人いますかーー??


日にち:9月12日(月)
場所 :京都テルサ ← 京都駅から歩いて5分くらいのところ
費用 :800円
定員 : 7人(私が持っている券の枚数)

この日に引地ユリ先生という超有名な先生のセミナーがあります。。

<引地ユリ先生プロフィール>
養護教諭として33年間に渡り子供達の心と体を見つめ、1979〜1981年の朝日新聞社月刊誌「ホームドクター」に「私の性教育」連載を始め、教育誌、看護誌などにも掲載されている。月数回保育園、学校、PTAなどで講演されている。

著書:「かげぼうしのつぶやき」〜色とりどりの生徒達〜
   「明るい性のはなし」


私たち女性はいつか母親になります。
3年は社会にでてばりばり働いて結婚はそれから、子供はそのあとって私も考えていました。
けど、もしかしたら、来年母親になるかもしれない、再来年なるかもしれない。。

現代の子供は目に見えない奇形児が多いらしい。永久歯が生えない子。ひじから手までの骨だけない子。。。
見た目は普通の子供なのにどうしてなのだろう。。
それは私たちの母親の食生活が影響しているからです。
どんな子でも自分の子供だから愛せる、好きに決まっているっておもってる人、
でも結局その体を作ったのは私たち母親の食生活なのです。

それがわかっているのに、どうしたらいいの?
子供は何週目で何が作られ、どのように成長していくの??

そんなことを引地先生が話してくれる講演会です。。
今は実感はないけど、私もいずれ結婚し、お母さんになる。。
そのことを実感させてくれる講演会だと思います。
残りのチケットは3枚です☆
是非参加したいと思う人、うちの天然お母さんが岐阜から来るのですが、会いたいと思う人、
昼ごはん私のバイト先のカフェで食べる予定なのですが、きえちゃんのバイト先をちょろっと見たいという人、、、(* ̄∇ ̄*)
男女といません。
一緒に将来のことについて考えませんか??
コメントまってます☆
posted by ぴぽ at 01:33| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

