2005年08月27日

JOC全国ジュニアオリンピック選手権☆

またまた久々更新しました☆
最近朝から夜までバイトっていうまるでフリーターのような生活をしていました。。

卒論やってねーーー><

ということで、本日、大阪の門真で開催されている

JOC全国ジュニアオリンピック選手権 水球部門にいってきました。

私の卒論のテーマは「女子水球が選手の身体に及ぼす影響について」
というものです。
なぜこのようなテーマにしたのか?
それには2つ理由があります
@ゼミの先生

ふとある日の会話
 
きえ「先生、私卒論のテーマ飲酒と喫煙の相互関係について調べたいんですが、、、}

先生「お前水球やってたんだろ?お前は水球についてしらべりゃーーいいんだよ」

は??本当に先生??なんだこの適当さは。。
 
そして、スポーツ健康学を専門とする先生の興味あることを調べるためのように卒論に
取り組んでいます。

A経験
私は、小さい頃から水泳をしていました。
特別速いというわけではなかったのですが、(北島康介とかありえないです)
大好きだったのでずっと続けてました。
中学ではもちろん水泳部に入部。
そして、部活の顧問の先生の勧めで市の水球クラブに入ることに、、、
めちゃめちゃしんどいスポーツだけど、ものすごく楽しい☆☆
中学3年のときにJOC全国ジュニアオリンピックカップに出場♪
まぁ一回戦で負けてしまったのですが、、
それから水球が強い高校にはいりました。。
高校では、、、??
水球部ではなくバレー部に入りました。
動機は黒くなりたくなかったから

(−∇−)|

夏になり私はいままでずっとプールにいたので、あまり汗をかきすぎるということがなかったのですが、バレー部は夏も室内。。
なんなんだ、これは。。

やっぱ水球だ☆
そしてバレーを4ヶ月で辞め、即効水球部に入りました。
でも、中学のときとは違い練習がありえないくらいしんどかった、、
てか、泳ぎすぎちゃうかってくらい泳いでました。
最高一日7キロ泳ぎました、、、
毎週土日は遠いところで筑波大学、近くて長浜などにいって遠征して、自分が思ってた以上に水球人口がいたのでびっくりしてました。。
男子と同じ量練習するので、もともと泳力がものすごくあるわけではない私の体は限界をかんじていたと思います。

そして病気になりました。。

ご飯が4ヶ月おかゆしか食べれなくなり、冷え性がひどくなり、病院でこれ以上水球をつづけたら子供ができないとまで言われました。。
そして私は泣く泣く水球から離れました。。。
水球を続けたかった。とても楽しいスポーツだって私は知っているから。。でもその分リスクはかなり大きいスポーツだとおもう。。
その事について調べたかった。

今日JOCにいって久しぶりに水球を見たとき、ものすごく懐かしくなってちょっと泣きそうになった。うらやましくなりました。

私もまたやりたいな、、

でも私はしってる。私の知り合いは卵巣に腫瘍ができて手術した。。
後輩は肺に穴があいて緊急入院している。
でも水球から離れないその気持ち。他のスポーツにはない何かがあるのではないだろうか。。

ふと考えてしまった一日でした。。

最近ちょっと病んでたりしたんですもうやだ〜(悲しい顔)
私にはやらなくてはならないことがある。
宅建の勉強をすること。
卒論に取り組むこと。
バイトすること。
ジムにいって体を鍛えること。
今はこのことに集中して心と体の両面で自分を磨こうと思います。
恋愛はその次だ。
もっと自分に自身をつけて、心に余裕をもって恋愛をしたいと思う。
私は人をなかなかこころから好きになれないから。。
過去の恋愛を引きずらずに前を向いていこうと思う。
今度こそ自分で告白しよう、、
よし、、明日からもがんばるぞ☆
posted by ぴぽ at 23:50| 京都 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きえちゃーん!

すごい素敵な中高をすごしてきたんだねえ!
水球とかすごいなあ!
私はバレエしかできんから、ほーんといろいろできて尊敬です。

そして恋愛も。。。

なんだか病んでるみたいだけど、前向いていこうというきえちゃんのパワー私ももらいました☆

しっかり前向いていこうね☆

元気出していきましょう+。v(。・ω・。)v゚+。
Posted by えこ at 2005年08月28日 11:56
おう。がんばれ!!!
てか、バレー部入った理由も辞めた理由もそんなんやったんかいな笑
Posted by ながちゃん at 2005年08月28日 20:34
今日妹帰国記念にかっぱ行きました!!!
あわびぼ寿司がうまかった(ヾ(。・д・)ノ☆゚+.

うん。それだけやで・・・
Posted by かじゅき at 2005年08月28日 21:47
きえちゃん、久しぶり〜!!
卒論大変そうだね、頑張って!
そういう私はまだテーマもつかめていません・・。
恋愛も・・・なかなかうまくいかないモノだね(¥△¥;)
きえちゃんと久しぶりに語りたいです〜!!
10月に京都帰るし、お泊まり会しよね☆
Posted by ゆみ at 2005年08月28日 22:15
ゆっこも今病んでるねん(ToT)きえに聞いてもらいこといっぱい(>_<)
きえの前向きで頑張る姿勢、あたしはいつも尊敬してるし大好きやでd(ゝω・)
Posted by ゆっこ at 2005年08月29日 01:27
>えこちんへ☆
ありがとーー(((((*^o^*)♪ちょっと落ち込んでたけど、毎日ばいととか勉強とかして充実してまぁす☆今度あう日にいっぱいいろいろ話そうね☆
Posted by きえ at 2005年08月30日 23:46
>ながちゃんへ☆
そうなのよ。そんな理由なのよΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと面白く書いてみたかんじもあるけど、、、
だいぶ落ち込んでたけど大丈夫☆
はよ京都きてきてきてーー(* ̄∇ ̄*)
Posted by きえ at 2005年08月30日 23:48
>かじゅきへ
ほんま!?
うちもその日夜の10時半くらいに看護婦の友達と酔っ払ってかっぱいったよーー☆
すれ違いだね、、残念。゜(゚´Д`゚)
また遊びましょ☆
Posted by きえ at 2005年08月30日 23:49
>ゆみちん☆
卒論大変だよーー><
ゼミは違うけど一緒にがんばろーー(* ̄∇ ̄*)
今群馬なんだーー><10月までお泊り会できへんのかぁ、、残念。。うち9月7日〜10日まで東京いくよっ☆
ちょっと卒論関係で☆
会えたらいいねえ(((((*^o^*)♪
Posted by きえ at 2005年08月30日 23:52
>ゆっこちん☆
どうした??なんかあったんかい??心配だなぁ><
今度会うときいっぱい話しましょーー☆
焼き鳥パーティーー(((((*^o^*)♪
ゆっこにそんな風にいってもらえるとうれしいよ☆落ち込むこともあるけど前向きにがんばってこーー☆
Posted by きえ at 2005年08月30日 23:54
なんか読んでて心が熱くなったよ!
私も頑張らないと〜(*。>Д<)o゚+.゚☆またまた、
色々お話したいネタがありまするゥ。
いつでも間之町へお立ち寄りを・・。
Posted by あやの at 2005年08月31日 23:47
京都・・
7〜10まで行くかも^^;
すれ違いやん(  ̄■ ̄)/
また行くから待ってなさい。それか11日までおるわ。
Posted by ながちゃん at 2005年09月01日 19:07
昨日コメント書きこんだんやけど、ちゃんとできてなかったんかな・・・
Posted by まい at 2005年09月04日 21:17
>あやの
コメントありがとーー☆
昨日ちょっとしかあえんかったけど
楽しかったねぇ☆
今度は最初から参加したいな、たこパー(((((*^o^*)♪また間之町に行かせて頂きますわww
Posted by きえ at 2005年09月05日 03:35
>ながちゃん
6日会えるん楽しみにしてるわww
てか早くマイクかうわーー(−∇−)|
Posted by きえ at 2005年09月05日 03:36
>まいちんおひさ☆
まいちんの載ってなかったさ><
またまた会いたいです(* ̄∇ ̄*)
お暇なときあったら連絡してちょ☆
Posted by きえ at 2005年09月05日 03:37
こんばんみ!やっと参りました!
たこパでねーさんにブログ紹介されてからやっとの遅咲きデビューんです!
なんかつながってる感モリモリね☆
モリモリで思い出したけど9月1日はモーリーの誕生日でした!また祝っておげましょ*
きえきえ!JJも別れたよ〜★ひと夏の恋のアバンチュールでした。でも恋は日常生活のスパイシー
そんな私は板前さんに恋してます★
てか貴恵のブログはわらけます。
Posted by じゅんじゅん at 2005年09月06日 01:47
>じゅんじゅん
そうなんや、、純子も別れたんだ><
うちは今恋をしているといえばしていて、していないといえばしていない状態です。。

うーーん、切ない。゜(゚´Д`゚)
前のたこぱであえんかったし、今度また飲みにいきたいね☆
またちょくちょくブログのぞきにきてね☆
Posted by きえ at 2005年09月06日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

