2005年09月13日

東京へ〜そして今日の講演会レポート☆

今週の水曜日から卒論研究のため東京へ行きました☆☆

もちろんお金ないから夜行バス
で東京までGOーーー☆

あれ、まったく寝れませんね(−∇−)|

隣の男の子がちょっと秋葉系だったのであるいみ気になって余計ねれませんでした

(´Д⊂) ねむい、、、、、


朝6時に東京に到着!!

すっぴんぴんだったのでどっかで化粧せんばって思い、
駅のトイレでのんびり化粧。。
ほんでスーツに着替えて渋谷へーーー。

代々木競技場の横にある日本水泳連盟
に資料を探しにいきました☆もち水球の資料ーー。
水泳連盟やし、ものすごいとこなんやろうなって思ってスーツで
びしっときめていったら、、、、

なんやこれはΣ( ̄ロ ̄lll)

水泳連盟4階の一室。。
広さは20帖くらい、、、

ヘ(゜Д、゜)ノ

  「電話した今井ですが、、、ここですよね?」
社員「あー、聞いてます。その辺で適当に調べてーー」
  「あっはい、、ありがとうございますぅ〜(°д°;;)」

4時間ほど滞在し、終了ーーー。

まぁ、結構調べれたかなーーー

ほんで気分転換のため、渋谷のネイルサロンへ☆
 
店員「どこからきたんですか??」
きえ「京都ですーー。東京めちゃ人おおいねんなぁ」
店員「あらっ、関西弁ステキですね☆」

(* ̄∇ ̄*)



実は岐阜出身なんですが、、

東京でおもいっきいし関西弁で話してきました☆☆

夜は高校からの友達のりえちゃん家にお泊り(((((*^o^*)♪
本当に超がつくくらいかわいいこ☆
またまたパソコンの使い方がわからへんから写真をアップできませんが、、
かわいいのにめちゃおもしろい☆
せかせかしてて、ちょっとおばちゃんくさいとこが大好き☆
いっぱい話せて楽しかったよーー☆また泊まりに行きますわーい(嬉しい顔)

うちにとって今回の東京旅行は卒論だけのためじゃなくてとってもためになった黒ハート
会いたい人にも会えて、自分の気持ちもはっきりした☆
よかったハートたち(複数ハート)過去にこだわりすぎるんじゃなくて、常に前をみていこうっておもった。
うまく実行に移していけるかわからへんけど、めっちゃいい旅になりましたグッド(上向き矢印)がんばろー





そして今日、待ちに待った講演会が開かれました。
ミキプルーン主催なので、ちょっとプルーンがらみのことも多かったけど、、
私が講演をきいて思ったことなどをずらずら書いていきたいと思います☆

私たちは体は自分達が食べたものでできてるっていうことを知ってる。
コンビニ弁当は体に悪いってことも知ってる。
甘いものばっかり食べてたら生活習慣病になるってことも知ってる。

でも知ってても、知らないふりをして、実行できずに生活している。

今の若いお母さんが子供を産んだとき、助産婦さんはびっくりしたそうです。
あかちゃんが入っている子宮の中の羊水、、私が想像する羊水は透明、みなさんも
そうだと思います。
そのお母さんの羊水は 「泥水、コーヒー色をした水」
だったそうです。
そんななかに子供が入っているなんて、、、
でもその水を作ったのもその子供の体を作ったもの私たちの食生活なのです。。

コンビニ弁当は体によくないのをしってる。
電子レンジに繰り返し50回かけても賞味期限内は食べれる弁当をつくっているのです。
受験生がコタツにコンビニ弁当をいれっぱなしで寝てしまった。
気がついたとき、まだ賞味期限内だった。
普通なら腐ってますよね。でも賞味期限内にけして腐らせてはいけない。
そんな防腐剤やいろんなものが入ったのがコンビニ弁当。
廃棄したあとの弁当を食べ続けた豚も上に示したお母さんのような泥水とともに
赤ちゃんを産んだそうです。

私たちはお母さんになります。
もういちど食生活を見直さなければなりません。

赤ちゃん、妊娠8週目でほぼ形はできるそうです。
赤ちゃんは出産と同時に100万個の卵子ももって生まれてくるそうです。
そう、私たちの卵子も私がつくったわけではなくて、お母さんのお腹にいるときから
もうすでにできているのです。

妊娠4週目、気持ち悪くてただのかぜだと思って鎮痛剤を飲んだお母さん。
実はつわりだったのです。
生まれてきた子供は肩から手のひらがはえた奇形の子でした。
かわいそう、、と思うかもしれない。けどこの体はお母さんがつくったのです。
でもおかあさんだけが決して悪かったわけではない。

ただ、、、知識がなかっただけなのです。。。


その知識があるとないとでは全然違うと思います。
昔は妊娠すると牛乳と卵をいっぱいたべろといわれた。
でも牛乳の需要が増えるにつれ、同じようにアトピーの人も増えていった。

ただ、だれも知識がなかっただけなのです。。。


本当に知識があるとないとでは違うって思いました。
私たち次世代を担っていく若いお母さん達は、
もっと食に対して真剣にならなければいけないと思います。

いっぱいいっぱい話を伺ったのですが、うまくまとめることができませんでした><
ごめんね(°д°;;)
うちが聴いてきたことみんなにいっぱいいっぱい伝えたかったです。。
今度も講演会あるので、今度は来れる人みんなで一緒に自分の将来のこと、
体のことについて考えにいきましょうーー☆

よっしゃーー、今日はもう寝よまい(* ̄∇ ̄*)
おやすみさん☆



posted by ぴぽ at 03:29| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーきえちゃんおかえりんご☆すてきなたびになったみたいでよかった☆
でも東京のこと、健康のことかいてるのが微妙にお互いリンクしてる笑。以心伝心か笑

でもかなりなるほどなるほどと読んだわー。
私も試験さえなければ(;_;)

私の体も大事にせないかんけど、自分の生まれた子が私のせいで、からだに欠陥があるとかになったら、すごく申し訳なくおもうから、知ってるのと知らないのではぜんぜん違うとおもうわー♪

いろいろ大切にしていかねばね☆

とっても面白い記事でしたよー。
また生でいろいろお話きかせてちょんヽ(^∀^)ノ
Posted by えこ at 2005年09月13日 08:24
改めて文章で見るとやっぱこわいね・・
タバコとかさぁ、やめなかんねぇ。
あたしは健康に関してとか無知に近いから
きえの話はためになるよ!
Posted by ながちゃん at 2005年09月13日 11:02
>えこちん
ほんまにいい話をきけたよー☆
東京もほんとうに行ってよかったって思った(´Д⊂) また東京話もきいてね☆
えこちんとうちのブログなんか似てるね☆書く内容とかさ(((((*^o^*)♪以心伝心だねーー☆
やったーーー☆
Posted by きえ at 2005年09月13日 15:40
>ながちゃん
うちも知識だけはあっても、結局タバコやめれてないしなぁ、、、、><
困った困った。
もっと健康について考えんとなぁ><
Posted by きえ at 2005年09月16日 16:49
きえ、全然書き込めんくて本当にごめんね!!
そして東京お疲れ様m(_ _)m何かスーツなんて
着てかなくてもいい場所やったみたいで
私のアドバイスのせいで・・・ごめん(;_;)/

そして講演会の話聞きに行くことはできなかった
けどきえの話でかなり色々考えさせられました。
キエは本当に色々考えてるんだとこのブログみて
感じたよ。私もきえを見習わなあかんなぁ…と
反省ばかりです。

私も近々HPが完成するのでまたアドレス教えるね!
ではでは・・・長くてごめんね。
Posted by がぼin大垣 at 2005年09月20日 21:10
>がぼちん
書き込みありがとーー☆
ほんまにまた奈良いくしがぼといっぱい遊びたいなり(@^∇^@)
卒論のアンケートほんまにありがとうね(´Д⊂) またとりにいきます☆ほんまにありがとう☆
Posted by きえ at 2005年09月25日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。